化粧水選びの基準を探す

私に合う化粧品がどんどん減っていく~。特に化粧水に至っては壊滅的状況。うぅつらい。

もういやになっちゃう!

年って取りたくないですよね。

40過ぎるとお肌の曲がり角を通り越してしまっいい、逆にuターンして若くなるのでは無いかと思うぐらい歳をとると本当に辛いですよ。

化粧水すら自分の肌に合わなくなっちゃうのですから。

若い人たちをテレビなどで見てみると、水を頭からかぶってもその瞬間にその水が肌からはじけ飛んでいる姿を見ることがあります。

自分も昔はこんなんだったんだろうなと懐かしいと感じているのが本当に辛いです~。

やっぱり化粧水だけでなく化粧品すべて合わなくなってきているんだなと痛感しています。

でも嘆いてばかりいられません。

歳に逆らうわけにはいきませんから。

アンチエイジングを目指すとしても、やはり基礎化粧品として化粧水はとても大事です。

頑張らなくては。

クリームや美容液も然りで、しっかりとした基準で選ばなければ買って損をするということになります。

コマーシャルなどで使ってみて、すごくいいからといって自分も同じように効果が出ると思ったら大間違い!!

それが40なんだということに気づきました。

変わった化粧水や高い化粧水を使うことが大切なのではなく、自分の肌に合ったものを使う。これがいちばんなんですよね。

とにかく今は化粧水選びよりも化粧水を選ぶ基準を選ぶ。そんな感覚で探っているところです。

ひとつ気になるなっていうコスメも実は見つかってはいるんですが、現在悩み中。。。

ユーグレナっていう化粧品で、お肌のエイジングケアを目的とした専用のコスメセットなのですが、40代の女性にはすごく人気みたいなんです。

体験談を乗せているブログもあって、たとえばこちらのブログ、『ユーグレナ化粧品体験記|アラフォーママがミドリムシを試してみた!』っていうブログで、40代の女性がユーグレナ化粧品の体験談を報告してくれています。

 

このブログの管理人さんにはすごくぴったりだったみたい!

 

これなら私にもぴったりかも?しかも安いし!ってすごく期待しています。

 

これまで私が使っていた基礎化粧品って、自分には今合わなくなってきてるんだなと痛感しています。

そして、そんな事でなやんでちゃだめだなって少し勇気ももらいましたよ。