早く見つけたいな。

化粧水選びの基準を探す

というプログで書きましたとおり、私は40代になって痛切に感じていることといえば、どれもが肌に合わなくなってきてるということでした。

化粧水が合わなくなってきているということは、はっきりいうとなんにもあわないことにつながります・・・グスン。

食べ物の好みが変わってきたのと同じで、化粧水も肌の好みにあわなくなってくるということですよね。それはCMで40 、 50代の女優が一生懸命化粧品を売っているのもよくわかるわ。

そこで私自身の肌に合う化粧水選びとして早急に対策を立てました。

まずはなんといっても、天然成分配合の化粧水。これがいちばんだといえます。

極端な話、昔よく使っていたヘチマでてきたヘチマ水などがよく合うような気がします。

やっぱり天然成分いうのがどの人の身体にも肌にも合うような気がするんですよね。

現代の化粧品のほとんどは化学物質が含まれているせいか、肌に合わないことが多く、歳をとってくるとそれがあわないということが如実に感じられるのです。

でも天然成分が含まれているものはやはり肌に合わないということがほとんどなく、どんな年代の方にもしっくりいくのが嬉しいですよね。

寝る前にしっかりと保湿して、朝起きた時にその潤いが保てていると本当に嬉しいです。

そういった化粧水をこれからも色々探しみたいなと思います。まだまだ自分に納得するものが見つかっていないのが心憎いところですけども。これからですね