まさかココに美肌の秘訣が!?

最近コマーシャルか何かでも、テレビ番組でもよく発行食品の見学とかやってるの、みるじゃない!?

いつも思うんだけど、どうしてああいう発酵食品のところで働いているパートの女性職員さん達は肌が綺麗なんだろうなぁと思っていました。

見るからに化粧作りではなく、下手をすればすっぴんでもないのかと思うほど美しい肌なのです。

そこに取材に行った発酵食品よりも、どうしてそれだけ肌の美しいのか、そっちのほうに焦点を置いてくれよと思うくらいです。

でもその時にうまくパスを出してくれるコメンテーターやタレント書いたらナイスだと思いますよね?

「奥さん、どうしてそんなに肌が綺麗のですか?」

とあるタレントがいった時に思わず「おぉ」と叫んでしまいました。

「私実は何もしていないんですよ」と答える始末。そんなの聞きたくない。

「でも、もし考えられるとするならば、やっぱり発酵食品をさわっているおかげかな」などと聞いたときに、

食べ物ではなく発酵食品そのものに影響があるのだと思いました。

ちょっと!!待って!ちょっと、待ってよと。

私もよく漬物いじっているのですが、よくよく考えてみて左手と右手を見比べてみます。

漬物をさわっている右手の方が明らかに左手よりも肌の調子が良く美しいのです。

もしかしたら自分で勝手に思っているだけかもしれませんが、ここで1つ基準が考えられるわけです。

発酵したもの商品はすべての点において肌に良い。これを基準にして化粧品なども選ぶとかなり良い効果を得るのでは無いかと思っています。